QandA ~ エステデティについて


● エステデティについて
 



Q:
なぜ粉末タイプなのですか?

A:お茶には、①葉っぱのままのもの、②原料の葉っぱを粉末化したもの、③原料の葉っぱから有効成分を抽出したエキスを粉末化したものと、製造方法は大きく3つに分かれます。
 
エステデティは③の『原料の葉っぱから有効成分を抽出したエキスを粉末化したもの』です。』
 
原料の葉っぱから有効成分を抽出したエキスを粉末化した場合、その有効成分を含んだ粉末はさらっと水に溶けやすく。お湯でも冷たい水にでも溶けるとともに、カラダへの成分補給もしやすい状態になります。
 
製造におきましては、葉っぱを粉砕しただけの①の状態が一番コストがかからないのですが、この場合、お湯をそそいでからしばらく待つ手間があり飲みたい時にすぐ飲めるという利便性にかけるため、継続的に飲む習慣にとってはデメリットがあります。
 
②の『原料の葉っぱを粉末化したもの』は、①の『葉っぱのままのもの』より有効成分の抽出量は高まりますが、やはりお湯をそそいでからしばらく待つ時間と手間がかかります。
粉末化はされていますが、葉っぱをそのまま粉末化しただけなので、水を注いでもとけずに固まってしまいます。
 
そのため、エステデティは③の『原料の葉っぱから有効成分をじっくりと抽出し、そのエキスを再び粉末化し、有効成分を凝縮した水溶ける製造方法を選びました。
 
この製造方法は、お茶の中でも最もコストがかかりますが、原料の有効成分を最も引き出すとともにカラダへの吸収率も高く、飲みたい時に簡単に飲める利便性にも優れたものになっております。
携帯性にも優れているので外食の前にもいつでも飲みたい時に飲むことができます。
 


 
 

Back

Copy Right (c) bihadaclub.ltd All right reserved

 
 
 
お湯をそそいでからしばらく待つ手間